声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

Nさんレッスン(12/7)

Nさんのレッスンでした。年末に向けて仕事が結構大変みたいです。そんな中でも時間を作っていらっしゃっていただけて、とても嬉しく思います。


声を聴かせてもらったところ、ポジションは良いのですが支えが少し上がりそうになっていたので、そこを少し直しました。


イタリア歌曲を少しずつやっているのですが、大体できればOKということにすると取り組む意味が無くなってしまうので、イタリア語初めてでもある程度発音も厳しく見ています。そうやって丁寧にやっていると、1時間のレッスンでもなかなか先に進みませんTT


さすがにペースを上げようと思うので、少なくとも来年1月中にはとりあえず最後まで通せたらいいなーと思います。外国語は、慣れるまではなかなか発声まで意識して歌うことが難しいでしょうが、最初の数曲が我慢のしどころですね。


時間の都合でコンコーネは省略したのですが、やっぱりコンコーネもやって一度声を発散させるのも大事だなーと思いました。


年内はこれで終わりかなーと思っていたのですが、再来週に時間を作れるかも、ということでした。

×

非ログインユーザーとして返信する