声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

合唱団S練習(2/12)

祝日でしたが、大雪で中止となった練習の振替練習がありました。


最初に、SanctusからPleni sunt caeliの流れを3回通して練習したのですが、いやーきついわ笑 最初から通して行ったときに、果たしてここをフルヴォイスで歌いきる体力が残っているかどうか。全体のペース配分も考えないと大変ですね。第九も大変だったけど、こっちの方がずっと長いしね。


そして、Hosannaの音取り。8声になりますが、私はバス1です。1人だけなので実質ソロ。これはまだ歌いやすい方の曲で良かった。


あと残すはDona nobis~のみ。今月でロ短調の音取りは終了で、表現練習に入ります。


私が歌っても結構大変な曲なので、団員の方は皆さんかなりきついと思いますが・・・果たしてどんな仕上がりになっていくのでしょうね。


週末は、コーラルフェストの本番です。創立2年目の団体で音楽的にまだまだ課題だらけだと思いますが、とりあえず私は私にできることをやろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する