声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

コー〇・〇ジュールという店

仕事帰りに練習場所としてよく利用していたのですが、突然1時間50円の値上げ+ワンドリンク制の導入が決まりました。


受付で突然言われたもので、さすがに「は?」という感じでして、聞いてみました。


「値上げするなんて告知無かったと思うのですが、いつから決まったのですか?」


「告知はしていません。値上げは今日からです。」


「それはお客さんに対して不誠実ではないですか?そして、この体制はいつまで続くんですか?」


「春料金と聞いてますので、4月頃までじゃないでしょうか。その後また料金が戻るかはわかりません」


「値上げの理由も不明確で継続期間もわからないなんて、おかしくないですか?不当な値上げだと思うんですが」


「あのー、ご納得いただけないならご利用はご遠慮いただいて結構ですよ」


とのことでしたので、利用せず帰ってきました。


今の時代、このような企業対応って普通なのでしょうか?


このお店はもう信用できないので、今後使わないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。