声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

月間走行距離

私の車の使用用途は主に街乗り。


遠出やレジャーなどに出かけるのは非常に稀です。ただ、暇なときに首都高を攻めに行ってしまうので走行距離が伸びる傾向にあります・・・笑


納車2週間で既に800kmほど走ってしまいました。まぁ新車ですしね。ちょっと月間の走行距離を試算してみました。


・買い物 
往復10km×4回=40km
・Y先生レッスン
往復50km×2回=100km
・K先生レッスン
往復20km×2回=40km
・Y合唱団
往復60km×4回=240km


合計420km これが毎月の固定走行距離


これに嫁を迎えに行ったり、用事での出張を考慮して、+200km


首都高ドライブで+200km


ここまでで820kmか・・・。


何で走行距離を気にするかというと、残価設定ローンで買ったので、月の走行距離上限が1,000kmなんですよ。これは年間12,000kmペースですから街乗り主体の私なら余裕だと思っていたんですが、案外余裕が無いかもしれません^^;


たまに遠出する機会があったら趣味のドライブは控えないとかも?!


まったく余談ですが、一応カーシェア登録をしていたりもします。


シェア収入は欲しいけど距離乗られると困る!というジレンマ。


平日しか貸し出せないんで滅多に問い合わせは来ませんけどね笑

×

非ログインユーザーとして返信する