声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

試乗インプレッションの類

世間一般の方が車を購入する際にどれほど検討期間を設けるのか不明ですが、私は常に次の愛車候補を考えています。


結構動向の激しい業界なので、そこそこアンテナを張っていないと納得の行く買い物ができないんですよ。


さて、その検討する上で参考にしたいのは、(自称)モータージャーナリストがネットに上げている試乗記の類です。youtubeで検索するとたくさん出てきますね。


これがね、読み物や暇潰しとしてはいいんですが、ほとんど参考にならないです、って言うかしない方が賢明かなと思います。燃費やスペック、改良点などその辺は参考になるんですが。


結局、乗り心地~とか、操作性~とか、ただのその人の”感想”ですからねw


CX-3の試乗記とか見てても、極端に評価が分かれていて面白いですよ。


でも意外だったのは、某番組でCX-3(ガソリン)が取り上げられた際に、「エンジンフィールががさつで、もう少し洗練されるとよい」とあった点。


えー、あの野太くてワイルドな吹け上がり方がSUVっぽくて最高!って思って買ったのに!!!


ほんと、人の感性って十人十色ですよね。


なので、車を買うときは皆さん必ず念入りに試乗しましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。