声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

合唱団S練習(12/18)

今年最後の練習でした。


超速で進む音取り練習でしたが、さすがにこの速度で進むのは無理があったのか、アルトが全く音が取れず停滞。ConfiteorからEt expectoへの音名唱までで今年は終わりました。


Confiteorからの流れは、ブレス位置に非常に困ります。物理的に不可能な位置を除外し、言葉も考えていくと、10小節ブレス不可能とかザラなんですけど^^;; 適当に盗んで吸っていくしかなさそうかな。


音取るのも大変だし、音が取れても歌えるかは別問題。まぁ私は自分にできることをやるだけですね。


後半のパート分けは、私がバスのⅠ、他2人がⅡになりました。順当だと思います。


しかしロ短調厄介です。声楽ソロ曲の準備よりもロ短調に時間を取られております・・・。年末年始で少しでも音を身体に入れておかないとですね。

×

非ログインユーザーとして返信する