声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

Nさんレッスン(12/19)

Nさんの年内最後のレッスンでした。


1年の締めくくりとして、呼吸法と喉の開け方、マスケラのポジションの捉え方等を総合的に復習しました。


発声ではCのソプラクートまで綺麗に当たるようになってきました。コンコーネをA母音で歌ってもらっても、技術的には細かいミスがあるくらいで、ほとんど完璧に歌えています。素晴らしいです。


Nさんの技術レベルの向上に伴い、私の判定基準も厳しくすることにしました。ちょっと厳しすぎるかな?という気もしますが、Nさんは頑張ってくださっています。瞬間的には完全に私を凌駕するクオリティの声も聴こえるので、いよいよ私もやばいか?!という気持ちがします笑


とは言え、独唱曲の作り方についてはまだ一日の長がありますから、来年はそちらの方を重点的に指導することとなりそうです。


Nさんとはレッスンを通じて、プライベートでも仲良くなりました。今後とも末永くお付き合いしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する