声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

合唱団S練習(10/2)

長大なロ短調ミサですが、ようやくcum sancto spiri tu の言葉付けが終わり、粗削りながら1部の音取りが終わりました。


先週、先生は1部の総復習をやるつもり、とおっしゃっていた気がしたのですが、次は2部のCredoに入っていくようです^^;相変わらず超スピードの進行です。


Credoはパラパラとページをめくるとバスの高音が頻発していて思わず溜息が出ました。Eのロングトーンを攻めた後にFisが出てくるんですよね。いやーちゃんと歌えるかな?笑


それはそうと、月曜日の練習はcum sancto~。この曲は音域が広く、適切な形状で喉を開けながら、マスケラのポジションを維持して歌う練習になります。


先生も歌っていてカオスですが、後半部分のバス音取りを上げてみました。


ttp://firestorage.jp/download/b690d10ee646bda6954426ff85b21b2ed9547caf

×

非ログインユーザーとして返信する