声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

職場合唱団練習(12/26)

年内最後の練習でした。


年末ということもあるのでしょうか。人が少なかったです。


バスの方々は相変わらず低い音程で唸っていて厳しかった。しかしながら、パッサージョの概念すら無い方に、呼吸だの響きだのと言っても理解できるはずがありません。


できないことをできるようにするには大変な努力が要りますから、せめて、できないなりに邪魔にならない歌い方をしてもらいたいなと思います。


帰りはプチ忘年会をやるとか言ってましたが、私は興味無いのでパスw


Nさんは忘年会に行くのかと思ってましたが、行かないようで、一緒に帰ることになりました。Nさんも東横沿いにお住まいなので、帰り道が一緒なんですよね。


Nさんとお話しするのはとても楽しいです。やはり、私に無い感性をお持ちの方だからでしょうね。Nさんはどう感じているのかな。


また、Hさんがレッスンをお休みされたこともあり、平日の希望者を1~2名募集したいところです。一番教えやすいのはアルトなんですが、今はいらっしゃらないんですよね。


来年は新しい生徒との出会いがあるのかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する