声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

年末・年始料金

普段よく使っているカラオケボックスが、11/17~1/14の期間中、年末・年始料金となりました。


単純に値上がりするだけじゃなく、ワンオーダー制になるというのがぼったくり過ぎると思います。普段1時間300円とかなんですが、それが一気に800円ですからね。これは酷い。


スタジオ借りる代わりに使っていますが、さすがにこの金額で毎日使うのは負担が大きいので、使う場所を変えていこうと思っています^^;


1人ならまだしも、この金額だと2人でやるならスタジオ借りるのと大差なくなるので、レッスンでカラオケボックス使う必要が無くなるんですよねw


まぁ近くて便利なので、多分今後もカラオケでやると思いますが。


ちなみに、普通レッスン場所代は生徒が全額負担するものと思いますが、私のレッスンはボランティアなので、折半してます。もはや慈善事業ですねw


それでも向上心ある方を教えられるのは、お金に替えられない喜びがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する