声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

K先生レッスン ※音源有り

土曜日はK先生のレッスンでした。


11月のK先生門下発表会は、シューベルト、美しい水車小屋の娘、より、No.4,18,19の3曲を抜粋してやることにしました。


曲決めから1ヶ月で本番というのはアマチュアとしては考えにくいスケジュール感ですが、まぁ何とかなるでしょう^^


レッスン室が防音加工したマンションの部屋なのが問題。。。響かないのでなかなか音楽を掴みにくい。。


なお、K先生レッスンでは基本的に専属のピアニストの先生が同席します。そこはいいところですね。


初回合わせの音源の一部をあげてみました。


お聴きになるとわかりますが、私はリートもオペラもベルカントで歌いたいのです。だから、アクートはアクートとして歌います。


No18後半〜クライマックス部分は畳み掛けるようにアクートを使って演奏しますが、やっぱりこのスタイルの方がドラマチックで色気があると思います。


今はプロも含めこのようにリートを歌う歌手は少ない気がします。皆さんはどんな歌唱スタイルが好みですか?(^-^)


ttp://firestorage.jp/download/20772bf9fade8a8bb3c6733cfcba7ba370aa88e4

×

非ログインユーザーとして返信する