声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

免許更新

先週の金曜の話になってしまいますが、免許を更新しに二俣川まで行ってきました。


平日だから人が少ないかな?なんて思ったけど大きな間違い。大変な混雑でした。。


免許は、右折禁止と速度超過で捕まっていたので違反者扱い。運転すればするほどゴールドから遠ざかる日本の免許制度は終わってると思いますわ!


違反者だと講習2時間も拘束されるんですよねー。色々納得いかないけど、まぁしょうがないですね。


待ち時間で食堂利用したら足下見た値段設定でさらにイライラ^^


建物の前で献血やっていたんですが、「献血おねがいしまーす」じゃなくて、「時間あるんでしょ?献血してよ、ねぇ君」とかそういう感じで声かけてて、いかがなものかと思いました^^


ところで覆面には1度捕まると以後すごく警戒するようになりますねw


捕まったときもよく思い返せばみんな警戒した動きしてたからなー。

×

非ログインユーザーとして返信する