声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

CX-3(アルミペダル)

うちのCX-3は、アルミペダルを装備しました。フットレスト付きです。


これ、見た目はスポーティでお洒落な感じなのですが、実用面ではあまり要らないかも?と思います^^;


マツダはオルガンペダルを採用しているのですが、ノーマルペダルが十分に扱いやすく設計されているんですよね。


アルミペダルにしていいな、と思ったのは底の厚い靴・・・例えば革靴等で運転するときに運転しやすくなりました。良くも悪くもかっちりしてるんですよね。


私は運転するときは基本的に運動靴にしているので、あまりその恩恵を被ることはないのですが。。。


次も付けるか?と聞かれたら、多分つけないと思います笑


オプションで気に入ってるのは、フットランプイルミネーションと、ウェルカムランプです。そして、LEDラゲッジランプ。


フットランプは地味に夜のドライブを盛り上げてくれます。女の子受けもいいですし。


ウェルカムランプとかは、やっぱり夜の乗り降りや、荷物の積み下ろしの際に非常に助かってます。これは、今後も必須オプションですね~。


あとは、赤外線カットフィルムとかは入れてます。


外装は標準で十分満足してるので、オプションは内装中心です。

×

非ログインユーザーとして返信する