声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

職場合唱団GPとか

日曜日はGPでした。職場合唱団の本番は、11/11(土)です。


合唱団の大半の方にとっては年に1回の本番ですから、この時期になるとようやく本番モードに入ってくる感じがします。特に周りが暗譜暗譜~と騒ぎ出すと笑


私にとっては、他の合唱団でも歌っているし、ソロでも活動してますから、どうしても皆との温度差があるのは否めないところです。あくまで、合唱の本番も数ある中の1つに過ぎませんからね。あーやっぱこういうところが私はアマチュアっぽくないのかもしれないね。


ところで、最近合唱団の方(なぜか全員女性ですが)にレッスンについて質問を受ける機会が増えるようになってきました。その方たちはあまりにも初心者過ぎるので、「興味があったらいつでもどうぞ~」と社交辞令で流していますが、そういったことに興味を持ってもらえるのは嬉しいことです。もちろん本気で申込んでいただいたらお受けします。


さて、GPの後の打ち上げはパスして、高校時代の旧友と飲んできました。6人ほどのグループですが、卒業後もそこそこ仲良くやっています。


男子校出身ですが、未だに女性とお付き合いしたことも無いのが3人もいるとは、ちょっとやばいなぁと思います笑 車にも女にも興味が無くて何やってるの?と聞くと、ネットゲームやカードゲームをやっているそうです。まぁ本人たちがそれで幸せならそれでいいのかもしれません。


ただ、彼らと話していると、本当に自分の話しかしないんですよね。相手がその話題にどこまでついて来れているのかとかに全く無頓着なんですよ。そりゃ女性も話してて退屈だろうな・・・と。


そういうスキルって、恋愛に限らないと思いますが、学生のうちに身に着けておかないと難しいですよね。


かく言う私も友達付き合いに基本的に興味が無いので、あまり人のことは言えませんが^^

×

非ログインユーザーとして返信する