声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

CX-3(後席の居住性)

基本的には、


運転席&助手席→極めて快適
後席→子どもか女性なら快適
ラゲッジ→日常の買い物程度ならOK


くらいです。


後席なのですが、身長171cmの私が座ったところ、デミオよりもアイポイントが高いおかげかそこそこ開放感があり、そんなに窮屈には感じませんでした。とは言え、長距離を後席で過ごすのはちょっときついかなという感じがありますね。


子どもや女性なら十分なスペースだと思います。ドリンクホルダーがドアポケットにしかないので、コンビニコーヒーとかは置けないんですけどね。。


前席のドリンクホルダーにも置けるんですけど、アームレストつけたので事実上後席の人は使用不可。


まぁ私の用途ではこれがベストかなと思いますね。


基本的に嫁と2人でしか乗らないし、たまに後ろに人乗せるとしても女の子なので笑


野郎とか乗せたくないじゃないですか^^


例えば男女のグループで数台に分乗するってなシチュエーションでさ、


「ごめん、うちの車後席狭くて申し訳ないから、男性はきついんだ><」


って断れるじゃんwww


そんなシチュ無いけどな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する