声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

狙った位置に止まれません( ^ω^ )

運転していても基本的に私は大人しい。特段キレるようなことはありません。


横浜では煽り運転もよく見ますが、まぁそんな外車乗ってたら日本の道はストレス溜まるよねーと同情するので、煽らせておきます。


しかし…唯一許し難いのが、ブレーキ下手な奴なんですわ。


赤信号見えたらすぐにフットブレーキ→手前で減速しすぎてそのままノロノロ徐行→停止?したと思ったら再度ノロノロ距離を詰める


↑これ


なぜ狙った位置に一発で止められないのか!


そしてフェイント停止(^◇^;)


こっちは止まるじゃん?アイドリングストップするじゃん?前の車ノロノロ進むじゃん?


無駄に車間が開くわけですよ…


アイドリングストップ解除して詰めるのはだるいし、開きすぎてると間抜けで私がミスったみたいだし、イライラしますわ(´・ω・`)


こういう下手くその後ろについてしまったら何とか左からでも抜いて前に出たいところです。


ところで信号待ちでじりじり前に出る人種って何なんですかね? タクシーでもよく見るんですが、それ停止線越えてるから信号無視やぞ?(^◇^;)

×

非ログインユーザーとして返信する