声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

合唱団S練習(8/28) ※音源あり

月曜日は、横浜市内で活動しているセミプロの合唱団で歌っております。


セミプロと言うかハイアマチュアと言うのかわかりませんが、とにかく練習の進行が早いです!!


初見で歌えなければどんどん置いて行かれてしまうので、当然ですが「高い音が出ません!」なんて言っているようではついていけません。


昨年発足したばかりの団で、私が加入したのは実は今月初めです笑


初心者歓迎の団で歌うのはやはりストレスも溜まりますから、ここで歌うのは実に良い刺激になります。


今練習しているのは、バッハのロ短調ミサ。大曲ですね。


バスとテノールの音取り部分の録音を一部抜粋してみました。バスは私を含めてわずか3人です。


私の声楽技術レベルはこの録音である程度わかるかと思います。


ソプラノの師匠直伝のベルカント唱法を実践して頑張っています(^-^)


今後私の発信する情報を参考になさるかの指標として聴いていただくとよいかもしれませんね。


音源は7日で消えてしまうようなので、お早めにどうぞ。


今後も適当な録音を不定期に公開したいと思っています。


8/28 練習音源

ttp://firestorage.jp/download/b38cf149e8e7ece5220186e50fd47eac46ab7139

×

非ログインユーザーとして返信する