声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

合唱団S練習(1/29)

先週の大雪で練習が中止になったので、2週間ぶりの練習でした。


この団は音取りスピードが超速なので、これくらい期間が空くと予習の時間を十分に取れて助かります。


そもそもロ短調自体が音が取れたからと言って歌えるような譜面じゃないので、いつも大変だなーと思ってます。


しかし、音取り練習もいよいよ終盤。Sanctusまで進みました。


Sanctusも全パート難しいと思いますが、バスを本格的に殺しに来てる譜面だなと思います笑


ずっとオクターブ移動で動いてるので、ポジションをわかってない人はこれ1曲歌うのも不可能でしょう。すぐ喉が死にます。


さて、そんな合唱団Sの次回の定演の会場が決まったようです。


ご興味のある方は足を運んでいただけると励みになります。


ttp://singakademie.web.fc2.com/yotei.html

×

非ログインユーザーとして返信する