声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

Nさんレッスン(1/18)

新年初のNさんレッスンでした。


Nさんは昨年1年間で基礎的な呼吸法はマスターされました。


今年の1年はより声楽的な深い響きを得るために、喉頭の使い方を教えているのですが、素晴らしい理解力で既にマスターされつつあります。


今まではレッジェーロなソプラノでしたが、リリコなソプラノの音色に変貌してきました。


ここまで上達が早い方も珍しいと思います。


レッスンしながら、あまりの豊かな響きについつい聞き惚れてしまう瞬間が何度もありました。


私は、すっかりNさんのファンになってしまったようです笑


このまま上達されたら私の手に余ることになるので、そのときはY先生を紹介しようかなと思っています。


ちょっと寂しいですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する