声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

職場合唱団練習(9/5)

火曜日は職場合唱団の練習です。


この団は以前書いた通り、初心者が多数というか、好き勝手歌うだけの人が集まってるので、正直歌っていてストレスが溜まることの方が多いです^^;


しかも普段の練習会場が全く響かない会議室という・・・私の声も喉声勢にかき消されまくりです^^#


もうやだこの団(´・ω・`)


しかし、珍しく昨日は鶴見のサルビアホールでの練習でした。ここ、よく響くんですよね。


また、練習曲もジョン・ラターのアンセム集なので、邦人作曲家の作品に比べて声楽的に歌いやすく作られています。


合唱団としてのクオリティは微妙ですが、歌ってる分にはなかなか楽しかったです。


ホールの奥で録音してみましたが、男性は見事に私の声だけ飛んでいました。普段響かない部屋で潰されてるので、少しは溜飲が下がろうと言うものです。


君たちの声はホールでは使い物にならないんだよ(´・_・`)


一方ソプラノのレッスン生の声もかなり飛ぶようになってきており、さすがに合唱ではもう少し抑えた方が…と思わなくもないですが、楽しそうに歌っているので、良しとします笑


音源公開はお耳汚しになるだけなので、自粛しますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する