声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

職場合唱団練習(1/16)

レ・ミゼラブルの練習が始まりました。


11月に予定されている本番ではミュージカル風に動きもつけて演奏する予定ですが、当分は音取りです。


私はミュージカルを観るのは好きですが、自分が歌うのはあまり興味が無い口です。でも、レミゼは歌っていて楽しいミュージカルだと思ってます。


男声合唱、女声合唱、ソロ曲が散りばめられているので、全体練習の進め方に苦労する曲集だなと思います。


初回練習は、混声で歌う「一日の終わりに」「民衆の歌」の2曲をやりました。


ミュージカルはともすれば浅い声でわーっと歌ってしまいがちなリスクを孕んでいますが、一方で開放的に声を発散させやすい側面もあります。


使いようによって、毒にも薬にもなりますね。


小難しい音があまり無いのも好印象でした!

×

非ログインユーザーとして返信する