声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

素晴らしいバス歌手

アラステア・マイルズというバス歌手。


素晴らしいベルカントのテクニックをお持ちだと思います。


この目線の高さで息を吐き続ける感覚がとても大事なのですが、そこに至るまでに顔面で発音する感覚と、喉頭をリラックスさせる感覚を適切にリンクさせる必要があり、これがとても難しいんですよね。


一見するととてつもない声量で歌っているように聞こえますが、逆にこれは静かに知的にコントロールされた息をつかえているからこそなせる技だと思います。


私よりも重い声だけに、聴いていて非常に参考になります。


真似になってしまうとY先生に怒られますが、やはり真似できるところは真似していきたいです。


ttps://youtu.be/lQPYTropUwE


動画の貼り方がわかりません( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する