声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

職場合唱団練習(12/5)

今回の練習は磯子公会堂リハ室でした。毎週練習場所がころころ変わるので、流浪の民ですな。


思い出すために、の練習は、音取り段階が終わって表現練習に入ってきました。この合唱団は歌える人と歌えない人の差が激しく、技術的な格差が激しいです。歌える人はかなり気を遣って歌えているのですが、歌えない人はまだ音を認識できていなかったり・・・まぁ仕方ないのかな。


2月にコーラルフェストという合唱イベントがあるのですが、そこでお披露目の予定です☆


ところで、新体制の係が決定して、何とソプラノのパトリをNさんが努めることになりました。びっくりです。


アルトはKさん、テノールはY君、バスは私ということで、さり気なく全員私がレッスンで見ている方ということになりました。


特段パトリが権限を持つ団ではないのですが、発声については共通認識が得られているメンバーなので、合わせやすくなりました。


パトリがレッスン生で固まったのは偶然ですが、これも彼(彼女)らの実力が認められたということでしょうから、嬉しく思います。


ところで、パートリーダーリーダーという職が存在するなら私が就任するのでしょうか?笑

×

非ログインユーザーとして返信する