声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

養老渓谷

勤労感謝の日は、私には珍しく完全オフの日でした。


体調も回復してきていたので、夫婦で千葉までドライブを決行。一応、車好きのブログでもあるのですよ・・・w


養老渓谷に何しに行ったかと言えば、紅葉を見ながら滝めぐりの散歩を楽しもうと思ったのでした。


アクアラインを飛ばして、滝めぐり出発点の水月寺に停めたのですが、何と、滝めぐり遊歩道が先日の台風の影響で通行止めに・・・!そういう情報は事前にネットで上げといてくれー、いや上げてたのかもしれないが気が付かなかった。


駐車料金だけ取られた他の観光客の方たちが「金返せー」と気勢を上げていました。気持ちはわかるけど、まぁ諦めようぜ。。


若干テンションは落ちたのですが、ルート変更してもみじ谷へ。山の中紅葉を見ながらドライブできて結構楽しかったです。


今回観光というよりもドライブがメインでしたが、千葉方面は面白い道が結構ありますね。山道はダメそうですが、海岸線沿いなら凍結の心配も無いですし、冬場のお出かけには使えそうかなーと思いました。


それにしても、CX-3は当初の硬さが取れてきてかなりしなやかな足になってきました。ガソリンでもトルクが太いので峠やワインディングも快適に走れますね。


あとはやっぱりクルコン無いと遊んだ帰り道の高速とかやってられないと思いましたw

×

非ログインユーザーとして返信する