声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

Y先生レッスン(11/22)

いつも使っていたスタジオに空きが出たので、レッスン場所も元に戻りました。


なぜかY先生のレッスンの日に限って、いつも体調が万全ではありません。おそらく、週の真ん中である水曜日にレッスンを設定するのが多く、仕事の疲れが溜まる頃なのでしょう。。


それに加えて、仕事で外で3時間くらい歩かされることがあり、風邪気味でした。


そんな中でレッスンに行ったわけですが、いつものようにアクートが抜けず、「先生、今日は体調がダメっぽいです><」とごめんなさいせざるを得ませんでした。


体調が悪いときって、”歌おう”というテンションにならないんですよね。。歌うためには、何か心の底から”歌いたい、表現したい”という欲求、エネルギーが必要だと思うんですが、それが出てこなくて。


疲れているだけならまだしも、疲れ+風邪は無理だーということを理解することとなったのでした。。。


こういうときは休むに勝る練習はありませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する