声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

CX-3納車!


契約したCX-3の新車がついに納車となりました!


左が前車デミオ、右が新車CX-3です!


2,000ccのガソリンモデル、色は新色のソウルレッドクリスタルメタリックです(*´∇`*)


CXシリーズと言えば、このCX-3は末っ子。


4は中国での販売、5は言わずと知れた名車、6は欠番で7は過去にあったみたい、8はつい先日新モデルが日本に投入、9は北米で活躍中・・・と、実はクロスオーバーシリーズは多くのラインナップがあるんですよね!


私はCX-3の世界観が好きなんです。コンパクトSUVっていうジャンルね。


デミオの世界観を引き継いでいるのが好印象で、乗換えというよりはクラスチェンジしたぜ!っていう感じです。


CX-5以降は差別化されていて、アクセラ系の世界観。もしCX-3とCX-5が同じ値段でも、私はCX-3を選びました。


CX-3は、ディーゼルモデルには何度も試乗しましたがピンと来ませんでした。しかし、ガソリンモデルは試乗した瞬間に惚れてしまいました。


慣らし運転が終わるころにインプレッションをまとめて投下したいと思っています。


そして、引き換えにデミオを引き渡してきました。


デミオもとっても良い車でした。こちらも後日最終的なインプレッションをまとめたいと思っています。


それにしてもカッコよすぎじゃないですか、CX-3。


妻もご満悦(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する