声楽・合唱と車好きのブログ

趣味だからこそ極めたい。そんなアマチュア声楽家の日記兼雑記です。レッスンの申込みも受付中です。

趣味の声楽・合唱に関すること、車に関することについて、日記・雑記形式で書いています。
結構毒舌になることがあるので、その点ご容赦くださいませ。

声楽発表会終わりました ※音源あり

谷中にて声楽発表会終えてきました。


ここ、会場が面白くて幼稚園とお寺が併設されてるんですよ!


しかも、お寺の中を発表会用にホール化しているというすごい仕様笑


構造に面食らいましたが、きちんとテクニックを使いながら表現して歌い切れたかなと思います。


演奏後に一般の方に囲まれて個人的に褒めてださいまして、大変恐縮でした。。。


残念ながらプロではないんです。でも、趣味でもテクニックを覚えればここまでは歌えるんです!


これでも生徒に教えているわけですから、セミプロレベルの演奏はできないと示しがつかないというものです。


本番を経験する度に、Y先生の発声理論の正しさを痛感します。


出演者の皆さんも持ち声は素晴らしいのに、方法論を知らないために迷っている人が多いのが勿体無い。。


今日は生徒のNさんも駆けつけてくれました。


わざわざお休みの日に来てくれてありがたいです。参考になったらいいなと思います。


Nさんの協力で録音できましたので、よかったらご試聴くださいm(_ _)m


これで満足しているわけではなく、もっともっと声楽家として聴衆に訴えかけられる演奏をしていきたいです。


次のソロ本番は11月。すぐに次の準備です!


ttp://firestorage.jp/download/8e0d6d0aa28c0ddd28bb91dc8a26cbab1f758a2a

×

非ログインユーザーとして返信する